エステサロン美容メニューのジャンルについて

インターネットのクチコミから「エステティック」を参考にしてみますと、フェイシャルやダイエットや脱毛が人気です。
どちらも女性なら興味を持つジャンルですけれど、みなさまはご利用されたことがあるでしょうか。

わたくしは、「エステサロン」のホームページで勧誘をしない宣言を知ってから利用しています。
2013年の6月ごろに受けてみたのは美白のフェイシャルケアです。

美容院兼で小さなスペースのサロンなのですけど、髪をカットしてから施術が受けられるので便利かと思いました。
しかも、ちょうどフリーペーパーから初回のトライアルがありまして、60分とロングタイムでのケアが2,100円とリーズナブルで、勧誘をされることもありませんし、フィニッシュにメイクのサービスやアドバイスもしてくれます。
また次に興味を持った「脱毛」については、メディカル系のサロンを利用しています。

こちら医療の提携ということもあり、意外というほど効果があります。

暖かい所で毛穴を開いてから脱毛

私は脱毛は主に毛抜で地道にする方です。

そんな地道な毛抜で脱毛をしていて気付いたのですが、お風呂場などでゆっくり暖まって毛穴を開かせてからの脱毛の方が、余り痛みを感じずかつスルリと抜けることが分かりました。

そもそも自宅で使える系の脱毛器具も、毛穴の辺りを熱して開いて脱毛するタイプが多い事を思い出して下さい。
と言う観点から考えると、このお風呂場で脱毛すると言う事はかなり効率的だと思いませんか?

脱毛ではないですが、理容店などでヒゲなどを剃る際も、蒸しタオル等で毛穴を開いてヒゲの深いところまで剃れるようにしてからカミソリで剃っていますので、このお風呂場での毛抜きの脱毛は、お金をかけずに痛みも少なめに脱毛をしている人に向いている方法なのでは?と思うのです。

しかし友人にこの話をすると、毛を抜いている間に湯冷めしそうとか、お風呂場で毛抜はしたくないとか言われます。
人それぞれ好みはあると思いますが、こんな方法もあると言う事を念頭に置いて頂けましたら幸いです。