家庭用レーザー脱毛器で綺麗な足になりました

私は家庭用レーザー脱毛器「トリア」で脱毛しました。
私はとても恥ずかしがりやなのと、かなり毛が濃く肌も汚いのでサロンに行くのを諦めて家庭用脱毛器での脱毛を決意しました。

始めは家庭用脱毛器できちんとツルツルにできるのか不安でしたが、結果的には1年たった今も生えてくる気配はありません。
ただ、私の場合「毛が濃いのでレーザーに反応しやすかった」ということと、最大出力での痛さに耐え抜くことが出来た」というのが大きかったようです。

人によっては出力レベル1でも痛いと感じる方がいらっしゃるようですが、私はすぐに毛の無い綺麗な足になりたかったので叫びながらバチバチやり続けました。(肌が熱を持ってしまうのであまりおすすめしません)


勿論私みたく短期間のうちに何回もやらないで、最低出力レベルから気長にやっても効果はあると思います。

重点的にやった膝下は一ヶ月後には毛がスルッと抜けるようになり、半年後くらいには産毛のようになってました。ただ脱毛器の照射部分が狭いので広範囲の脱毛を期待してる方はかなり気合いが必要です。

ちょっと大変ですが、それでも恥ずかしくてサロンに通えないという人は良いと思います。それから痛みに耐えてでもツルツルな肌を手に入れたい!という方におすすめです。

脱毛すると荒れてしまうお肌のケア方法

私は脱毛後によくお肌のケアを忘れてしまいます。

脱毛した後のお肌というのはかなり敏感になっていて、何もケアせずに放置しておくと真っ赤に荒れてしまうんです。この肌荒れを阻止するためには、脱毛後にしっかりとスキンケアをしなければいけません。
具体的に言うと保湿です。

保湿をするとお肌の様子が全く別のものになります。毛穴が保護されるおかげで全く赤くならず、ちょっとだけひりひりする程度で済みます。ケアをしないよりはマシです。

私がいつも思っているのは、ムダ毛を剃った時と抜いた時では肌の様子が全く違うということ。私は両方経験済みで、処理後のお肌の様子も良くわかっています。

脱毛後は毛穴が開いているから、脱毛後すぐにケアをしないと、毛が生えている時以上にお肌の見た目が悲惨なことになります。せっかく脱毛してムダ毛がなくなったのに、お肌のケアを忘れただけで真っ赤になるのって馬鹿馬鹿しいですよね。
そんな後悔がないように、ムダ毛が濃く太い私は今後も保湿をしていかなくてはいけないと思いました。